2020年12月17日木曜日

きりん組の様子

 雪が降って寒い日が続いていますが、きりん組ではゲーム遊びで盛り上がっています!


大根抜きゲーム

なかなか抜けないな~💦

抜かれないようにお友達にぎゅっとつかまって!

ハンカチ落とし

急いで座って座ってー!!

誰のところにハンカチ落とそうかな♪誰のところに落ちるかな…ドキドキ💛



いろいろなゲーム遊びでいっぱい動いて体もぽかぽかです。


お手伝いが大好きなきりん組さん。当番活動で給食後に雑巾で床拭きをしています!

水が出なくなるまでぎゅーっと絞るぞ!

みんなでくっついてすき間がないようにスタート!

「ここもきれいにしよー!」すみっこの汚れも見つけてきれいに拭いています♪

これから年末になるのでお家のお手伝いも頑張るぞ!とはりきっています✨子どもたちのやりたいという気持ちを大切にしながら取り組んでいけるといいです。