2019年1月17日木曜日

新年もちつき大会!!

11日(金)は新年もちつき大会がありました!!
みんな心をワクワクさせてこの日を楽しみにしていました♪
それ!力を出してーー!!
みんなの掛け声も大きいです!「よいしょー!」
ぱんだ組さんも頑張ったよ💪
ひよこ・りす・うさぎ組さんは餅つきごっこを楽しみました♪
私たちだって力あるわよ~💕
お餅食べたくなるね😋
ひよこさんも頑張ります!

さぁ!!いよいよお餅もつきあがり、まゆ玉飾り作り✊
東城町内の方にもお手伝いいただき、一緒に飾りました😊
紅白のお餅を丸めるよ
ミズキの枝の先に付けるんだよ「これでいい??」
落ちないようにしっかり刺すんだよ
何だか食べたくなっちゃうね

まゆ玉飾り完成ーー!!
みんな一生懸命になって作りました😉
「みんなが大きくなりますように」「病気になりませんように」など、たくさんの願いが込められたまゆ玉飾りです😌ぜひご覧になってください。
きれいに出来上がりました✨