2018年4月4日水曜日

別れの3月出会いの4月…

桜の花も瞬く間に咲き、もう満開となりますね🌸
先月28日に卒園式を終えたぞう組さん。いよいよ1年生になり、期待を胸に小学校へと羽ばたいていきました🌈
よく晴れておひさまも祝っています☀
卒園記念制作は画用紙で自画像を作り、版画にして刷りました。
平成29年度卒園記念制作
卒園記念品や懐かしい写真も飾りました📷
卒園証書をいただく子どもたちは、もう1年生のような顔をしていました。
みんなとの楽しかったことを思い出し、涙が止まりませんでした😂
「ありがとうございます!」
保育園でたくさん遊んだね
 最後は卒園児お別れの歌、ハンドベルを披露しました。
「♪さよならぼくたちのほいくえん」
卒園おめでとうございます🌸
小学校では新しいお友だちと仲良くなって、いよいよ始まるお勉強も頑張ってね!
先生たちはいつでもひがししろ保育園にいるから、また元気のいい声を聞かせてね😊

そして一週間後…

今日4月4日、平成30年度の入園式を執り行いました🌸
お花もきれいに咲いて、新しいお友だちを迎えます
準備万端👌新入園児が入場しまーす
さぁ!!新ぞう組・きりん組・ぱんだ組さんの初仕事💪
歌や手遊びを披露し、歓迎しました♪
みんなで仲良く遊ぼうね😊
新入園児30人を迎え、いよいよ平成30年度がスタートしました🏁

ひがししろ保育園の広~い園庭で思い切り走って、みんなでたくさん遊びましょう💕
お家の方々も職員に気軽に声をかけてくださいね😌
1年間どうぞよろしくお願いいたします!!