2017年12月18日月曜日

もうすぐ楽しいクリスマス🎄

 今年も残すところあと少しとなりました(久しぶりの更新となりすみません💦)
先日の発表会では大勢の保護者の皆様に見守られながら、堂々と発表していましたね♪
沢山の拍手をもらい、嬉しそうな表情や達成感、自信をつけた顔を見せてくれた子どもたちの姿に私たちも感極まってしまいました😢

 さぁ!!12月といえば楽しみにしているクリスマス🎄
「プレゼントはキュウレンジャーの○○!!」「ランドセル!」など様々な声が聞こえています👂
 保育園では「アドベントカレンダー」というイベントが始まっています。
25日のクリスマスまで、<1日1日楽しみに待つ><人に喜ばれることをする><目標を決めて頑張る>という思いを持って毎日取り組んでいます!
1日を振り返り、オーナメントを飾ります
22日にはクリスマス会もあり、今からサンタさんが来るのを楽しみにしています!
サンタさんにお手紙書いて…届きますように💕
そして年末と言えば「年賀状作り」✉! ぞう組は牛乳パックから年賀状を手作りしています!
毎日飲んでる牛乳パックを開いて、水に浸けておきます

きれいにフィルムを剝がしてね😊
さぁ!紙すきにとりかかるぞぉ👊👊
ゆらゆらと揺らして~

ちょっぴりドキドキ…上手に出来るかな~?

コツをつかんだぞ✌
初めての紙すきに子どもたちも「おぉ~✨」と、歓声と拍手が沸き起こりました😉
お友だちの名前を書いて完成です!みんなのお家に届くのが今から待ち遠しいようです♪

おまけ…💕
先日、畑の大根を収穫しました!長いのや太っちょ大根が沢山獲れました!!
よーし抜くぞーー!!

キレイに洗うところまで頑張りました💪

その数およそ50本!!

おもしろ大根も発見👀👀👀!!