2017年9月6日水曜日

楽しかった なつ!ナツ!夏!!

暑い夏があっという間に過ぎてしまいましたね!
保育園の玄関では鈴虫の素敵な音楽会が毎日開催されています♪

今回は楽しかったプール遊びの様子をご紹介します!

まずはぞう組🌟
ひとりひとり、どんなことを頑張るか目標を決めて、毎日取り組みました。
10秒間頑張ってーー!

足先までしっかり揃えてワニ泳ぎ


最後には全員蹴伸びができるようになりました!

きりん組🌟
水をかけあってたくさん遊んで、顔も長く水に浸けられるようになりました。
最高に気持ちいぃ~✨

先生!押さえててね!

みんなで手をつないでいくよー!
ぱんだ組🌟
毎日元気いっぱいの声!顔をギリギリまで水に近づけて、ワニ泳ぎも上手になったね!
見て見てー!上手になったでしょ😏


水がかかっても大丈夫✌

うさぎ組🌟
パンツになったお友達も増えてきました!水鉄砲が大好きです💕
当てちゃうぞぉ~!

は~い お水を配りますよ~

ずーーーっと入って入たいなぁ~

りす組🌟
毎日水遊びをしていた元気なりす組さん!頭に水がかかってもへっちゃらです!
楽しそうな笑顔がいっぱい😊

滝だぞ~!! キャーー💕

狙いを定めて…当てちゃうぞ💗

ひよこ組🌟
ひとりひとりのミニプールに入って、先生と一緒にちゃぷちゃぷ遊んだね!
うわぁ~水がきたきた~

あたちもそっちに行きたいな~

気持ち良くっていい笑顔😘

毎日プールや水遊びをして、おひさまを沢山浴びた子どもたち!
体もこんがりと良い色になり、たくましさも感じますね😉
お家の方々には毎日準備をしていただき、ありがとうございました。
また来年のプールも、今から楽しみにしている、ひがししろっ子たちです😊