2021年10月19日火曜日

3歳児運動会

10月16日(土)ぱんだ組運動会が行われました。待ちに待った運動会に子ども達も張り切って参加することができました。大きな体育館にドキドキワクワクの様子の子ども達。
「笑顔いっぱい運動会!はじまるよー!」の掛け声が体育館中に響きました。

                 <玉入れ>
練習の成果が表れ、かごをめがけて投げることが上手になりました。ひとつひとつ丁寧に投げる子、何個も抱えて投げる子、後ろに飛んで行ってしまう子と様々です。どちらが勝っても気にしません!楽しくて仕方のない様子でした😄😄😄

              <遊戯 ♪勇気100%>
大好きな♪勇気100%の曲に合わせて元気にダンスしました。ひとつひとつの振り付けをしっかり覚えて自信満々で踊る子どもたち。後半は体操教室で取り組んでいる体操を取り入れ挑戦しました。子どもたちの柔軟性や体幹の良さを発揮することができ、保護者の方々からたくさんの拍手をもらい嬉しそうな子どもたちでした😉

            <親子ダンス♪バナナくん体操>
大好きなお父さんお母さんと一緒にダンスをしました💚運動会前から、お家の方とダンスすることを楽しみにしていた子どもたち😊手をつないでグルグル回ったり、トンネルくぐりをしたり、最後はギュっとハグして嬉しい気持ちになりました。子どもたちと、お父さんお母さんのニコニコの笑顔が体育館いっぱいに広がりました😄

             <自分で作った万国旗>

子どもたちが作った万国旗を体育館に飾りました。運動会に向けての意気込みが書かれていて、ひとりひとりが頑張りぬくことができた運動会になりました💪苦手だったことができるようになりたいと頑張ったり、もっとカッコよくできるようになりたいと思う気持ちが芽生えたり、子どもたちの成長が感じられる運動会になりました。「楽しかった!」の声が子どもたちから沢山聞ける運動会になってよかったです💚