2021年9月21日火曜日

りす組☆いよいよ運動会!

 秋晴れの気持ちが良い日は、皆でお散歩に出発です!
今までは担任と手を繋いだり、お散歩カートに乗って
いましたが、初めての誘導ロープに挑戦しました♪

ドーナツ型の輪っかに、ぎゅっと掴まって歩いています✨

みてみて!上手でしょ?

近くの広場が皆のお気に入りの遊び場です☆
担任と追いかけっこをしたり…

端から端まで、よーいドン!転んでも平気!
草の感触を楽しんだり、沢山体を動かしています☆

走ったり、登ったり、運動遊びが大好きなりす組さん
運動会の練習も楽しんでいます!

ソフト平均台の上は、そ~っと落ちないようにね!

「バスに乗ってくださ~い♪」皆が大好きな
おべんとうバスに具材を乗せます!好きな所にペタリ!
具材は、おにぎりや卵焼き、ハンバーグなど色々あります☆

お散歩でよく見つける虫達が登場するふれあい遊び♪
「ちょうちょ!どこかな~?」みんな注目しています☆

りす組の子ども達にとって、大きな会場で経験する
初めての運動会です。会場の参加者全員で感染対策に留意し、
楽しい時間を過ごしたいと思います。ご協力よろしくお願いします。