2020年8月21日金曜日

うさぎ組さんの水遊び


まだまだ暑い夏!!残暑が厳しい今日この頃ですが、子どもたちは毎日プールに入って気持ち良さそうです🌟🌟

今日はうさぎ組さんの水遊びの様子を紹介します🎤
うさぎ組になると顔や頭に水がかかってもへっちゃらで、遊び方もダイナミックです!

この日は絵の具で色水を作ると、ジュース屋さんごっこが始まりました🍹

ジュース屋さん開店しまーす

乾杯しよー❤

パイナップルジュースいかがですかぁ~🍍

ジュース沢山あるよ!いる??

これはいちごジュース🍓

いらっしゃいませ~

えーい!混ぜちゃえ!!

ジュースを並べて並べて~

本当に飲みたいな☆

先生もどうぞ~

MIXジュースにしよっ!

ジュース沢山売れたよ✌

そしてスライムも作って感触を楽しみました!
最初は「なんだこれ~」とドキドキしたようですが、慣れてくると「ゼリーだ❤」と今にも食べてしまいそうな子どもたちでした♪
伸びたぞーー!

ムニュっとしてるぅ

どんどん伸びるよー

ゼリーどうぞ❤
触るのちょっとドキドキ💛

8月も残すところあともう少し…思う存分水の気持ち良さを味わい、楽しみたいです♪