2018年3月13日火曜日

🌷ぞう組さんとのお別れ会🌷

今日は気温が20℃となり、一気に春めいてきましたね🌸

もうすぐ一年生になるぞう組さんとのお別れ会があり、就学する小学校を発表したりプレゼント交換をしました🎁
そして、今日の司会は来年ぞう組になる、きりん組さんがしてくれました🌟
ぞう組さんの入場です!
なんだか緊張⁉してる(笑)
 ステージに並ぶとちょっぴり恥ずかしくなったぞう組さん😊
ひとりひとり名前とどこの小学校へ行くのかを、発表しました🏫
マイクを使わなくても届く、大きな声!!
次はプレゼント交換💕まずは在園児さんたちから…
ぞう組さん、使って下さい!
お部屋に飾ってね📷
お勉強頑張ってね!
また遊びに来てね♪
そしてぞう組さんからは、どのクラスにも「遊べるおもちゃ」をプレゼントしました💛
可愛がっていたひよこ組さんとギュっ💕
きりん組仲良くしてくれてありがとう😊
なんと!ぞう組さんから先生たちにもプレゼントがありました!!
ありがとーーーーーーー!! 
大きな大きなラブレターでした💌
内緒で作ったよ😆
退場の時にはアーチを作ってもらいました🌈
元気でねー!!
みんな仲良く遊んでねー!
ひがししろイチ!元気なぞう組です!!
お別れ会はまだまだ続きます!!
今日の給食は、ぞう組さんのリクエストメニュー🍴
食いしん坊のぞう組なので「みそかつ・豚汁」の肉肉🍖でした(笑)
おやつにはロールケーキに飾りつけを楽しみました🍰
クリームとみんな大好き🍓
大きな🍓だね
美味しく出来たね!
在園児さんからもらったプレゼントを紹介します🎤
ひよこ組さんからは冠👑
ぱんだ組さんからは鉛筆立て✏
きりん組さんからはおたよりボード
りす組さんからはお絵描き帳🖍
うさぎ組さんからは写真立て📷
「ランドセル買ったよ!」「制服も見に行ったよ!」の声もよく聞こえるようになり、
小学生になる喜びでいっぱいのぞう組さん🐘
保育園に来るのもあと9日となりました。
卒園式の練習で大忙しですが💦ドッヂボールにマラソンに!とたくさん遊んで思い出を作っていきたいです🌸🌸