2018年3月2日金曜日

🌸うれしいひなまつり🌸

明かりをつけましょぼんぼりに~♪保育園中で「うれしいひなまつり」を歌う声が響いています。おひな様を見ていると、「春がもうすぐやってくるなぁ🌸」と感じますね。
今日は保育園でも、ひなまつり会を行いました🎎

まずは各クラスが作ったひな人形を発表します🎤
ぞう組は箱を閉じるとひし餅になります! 

きりん組は染紙で素敵な色合い💕
りす組はキラキラ金のびょうぶ✨
園長先生からひな祭りの由来を聞いたり、ひし餅の色の意味のお話も聞きました。
ピンクは・・? 桃の花!
これは・・ひなあられ!今日のおやつだよ~😋
さぁ‼次はいよいよお楽しみのゲームの時間🌟🌟
大きなひなあられをカゴに入れるよー(^o^)
ひよこ組さんも大喜び😊
大きなひなあられ…食べたいなぁ
大興奮のりす組さん!!
あたしは女の子だから、おひなさまにポンっ💛
僕のお内裏様はどこ~??
上のクラスは仲良しペアでのゲーム
紙コップにボールを乗せて…
落とさないよう早く入れて!!
 みんなで女の子の節句をお祝いしたり、また一つ大きくなったことを喜んだ、ひなまつり会でした😌
みんなが大好きな給食では、ちらし寿司に三色ゼリー♪おかわりも沢山して「お腹いっぱいだぁー!」と幸せそうな子どもたちでした😚

子どもたちが作った作品を見てみましょう👀
上段・ぞう組 下段・ぱんだ組
きりん組は壁掛けタイプ


うさぎ組は紙皿で作って、いろいろな顔で可愛いです💗
りす組は折り紙を折ってみました!
ひよこ組は足型で👣1年の成長が感じられますね
たくさん並ぶと豪華ですね🌟
 おひな様を見ていると穏やかな気持ちになりますね🌸🌸🌸