2017年3月6日月曜日

嬉しいひな祭り💗

3月に入り、少しずつ春めいてきましたね🌺
3日はひなまつり🎎 保育園でもひな祭り会をして、みんなの成長と健康を願いました。
あかりをつけましょぼんぼりに~♪
さあ!みんなお待ちかねのゲームだよ~☆
ひよこ組さん・りす組さんは「ひなあられ?集め」
かごにいれてね~! 
たくさん入ったかな?
まだあるよぉーー!!
ひなあられ食べたいな💗
うさぎ組さん~ぞう組さんは「ひな祭りクイズ」
Q1 お内裏さまが持っているのは…しゃもじ?しゃく?
Q2 おひな様が持っているのは…扇子?うちは?
 みんな正解して大興奮でした😊😊
やったぁーー☆
おいしいごちそうも食べて大満足のひな祭りでした💕

各クラスの雛飾りを紹介します🎤
ひよこ組
りす組
うさぎ組
きりん組
上がぞう組 下がぱんだ組
みんな素敵な飾りが出来上がったね😉