2024年4月26日金曜日

4月 うさぎ組の様子

うさぎ組の生活がスタートして1ヶ月程が経ちました。

新しい環境にドキドキしていた子ども達ですが、保育教諭と手遊びや歌を楽しんだり、時には甘えたりして少しずつうさぎ組の生活に慣れてきました。


晴れた日は散歩ロープにつかまって、こども園の近所に散歩に出掛けています♪

散歩中は「さいた~さいた~🌷」「やねよりたかい~🎏」といろいろな歌を歌ったり、「ちょうちょさんいるよ」「お花きれいだね!」とお話しながら楽しんで歩いています。

この日はりす組の時によく遊びに行っていた広場に行きました。


白い線から出ないように歩こうね!

広場が近づいてくると「遊びた~い💓」とわくわく😆


広場では保育教諭とおいかけっこをして元気いっぱい思いきり走っています!

「先生、まてまて~!」


小さな歩幅で一生懸命走る姿がかわいいです♡


虫探しも大好きで保育教諭が見つけると「見せて見せて~!」と集まってきます🐞

触るのはまだちょっぴりドキドキ・・・


こども園では園庭で遊ぶのが大好きです!


きりん組さんと一緒にちょうちょに乗ってうれしいな♪


ブランココーナーではお兄さんお姉さんに後ろから揺らしてもらったり、ブランコに乗ってビューンと風を感じると気持ちよさそうにしています😊

足が離れるのはちょっと怖いな💦

ゆらゆら気持ちいいな~♪


砂遊びコーナーが大人気です!スコップを使って器に盛りつけて「はい、どうぞ♪」と持ってきてくれます。

「先生~一緒にご飯作ろう!」と誘ってくれます😊

美味しいごちそうを盛り付け中~🥄

砂をいっぱい集めるぞ~!


園庭でもそれぞれ安心できる場所で保育教諭や友達と好きな遊びを見つけています。
5月もたくさん園庭で思いきり遊んだり、散歩に出掛けて春の自然を楽しめたらと思います♪