2023年1月20日金曜日

新年ゲーム大会決勝戦&表彰式✨

  年明けからお正月遊びを楽しんできた子ども達。

それぞれのクラスでけん玉やカルタ取り大会など、今週行われていました。

ひよこ組はアンパンマンの福笑い!
いろいろな顔のアンパンマンが出来上がりました😆

りす組はお友達の顔カルタ!
お友達の名前を言われると、元気いっぱい「はいっ!」とカルタを取っていました👍

うさぎ組は折り紙で作ったこま回し!
上手にまわせるかな~?

ぱんだ組はカルタ取り!
みんな真剣に絵札を見ています😊

きりん組はカルタ取り!
毎日練習していたお友達もいましたよ👏

そしていよいよ今日ぞう組の決勝戦‼けん玉大会です!
予選を勝ち上がったお友達が登場しました!
みんなが見守る中1分間に何回入るかを競います。
「がんばれー」と応援団も見守ります😄
最後は2人の対決です!
27回対23回ととってもいい勝負でした👏

表彰式…
優勝したお友だち!おめでとう✨
何を頑張ったら勝てるのかを聞くと「集中すること!」だそうです😊

おまけ…
けん玉チャンピオンと先生たちの対決😲
結果はチャンピオンの勝ち✨
やはりチャンピオンは強かったです💪

今回負けて悔しがる子もたくさんいました。まだまだお正月遊びが続きそうなので、記録が更新されていくことを楽しみにしています😊