2019年7月8日月曜日

きりん組 園外保育♪

7月1日にバスに乗ってうみがたりへ行ってきました🐧

「ぼく行ったことあるよー!」「イルカショー見る?」と何日も前から楽しみにしていたきりん組さん。
バスに乗ると気分もさらに上がり、うみがたりまでの道を案内してくれる子もいました。

うみがたりに着くとまずはイルカショー🐬
イルカがジャンプするたびに水しぶきが飛んできて、「わぁ~!!」「キャー!!」と歓声を上げながら楽しんでいました😄



イルカショーの次はペンギンコーナーへ🐧
目の前を歩くサービス精神旺盛なペンギンさんに大喜び❤
エサやりも体験させてもらい、アジを投げると勢いよく寄ってくるペンギンさんに驚きながらも、自分があげた魚を食べてくれることに嬉しそうにしていましたよ😋

 

そしてみんなが楽しみにしていたシロイルカへ🎶
「まっしろー!」「ツルツルしてるー!」と水槽にくぎ付けでした!
 
 
 
最後はトンネルへ💖
真上を泳ぐお魚さんに見とれるきりん組さんでした。
 


保育園に帰ってきた後もどんな魚がいたのか話し合い、みんなで水族館の絵を描きました!
廊下に飾りますのでまた見てくださいね🐠




海を見て黄昏れるきりん組さん