2017年9月6日水曜日

お泊り保育2日目✩

楽しいお泊り保育もあっという間に2日目になりました!!

①おはよう!
 よーく眠れた子どもたち😌起きてすぐにお布団も自分で畳みました。
あーーーー!よく寝た!

まだ眠い・・・💤
②ラジオ体操
 体操して、目を覚ますぞ👀
しっかり伸ばして~
③朝食
 メニューはサンドイッチサンドイッチ🍞自分でハムやキュウリを挟んでパクっ!

ジャムパンもおいしいよ💛

ジュースでかんぱーい🍻
まだまだパンあるよ~
④掃除
 2日間使わせてもらったお部屋やホール・廊下を雑巾がけしました。
頑張ってきれいにするぞぉー!!

「ありがとう」の気持ちを込めてね💖

ホールはみんなで並んで揃っていくぞぉー!
お部屋はきれいになったかな❓

⑤お楽しみ
 2日目のお楽しみは果物運びレースとスイカ割り🍉
スイカを転がすぞー!急いでー!
早く早くー!違うところに転がさないようにね!
先に前に置いた方が勝ちだよー!
急がなくっちゃ!!
どうしたら勝てるか作戦を練っています!
スイカ割りに挑戦中です!
早く食べたいね~🍉
真っ赤なスイカおいしー💕
食べてる時もにぎやかです(笑)
 ⑥帰りの会
 いよいよ終わりに近づいて…2日間の振り返りをしたり、頑張ったメダルを贈呈✨

自分のことは自分で出来たかな❓

出来たことが沢山あったね!星のシールが輝いてるね🌟
2日間頑張ったね!
お家の人と離れても大丈夫だったよ✌

 ぞう組に進級してからずっと楽しみにしていたお泊り保育☆
「自分のことは自分でする」を目標に掲げ、荷物の準備、着替え、お風呂での
シャンプーなど、たくさんのことを頑張りました💪
私たちの心配をよそに、大きな怪我や体調を崩す子もおらず、本当に2日間を楽しんでいたぞう組さん😌
様々な経験をして、たくましく!頼もしくなりました!!😊
お家の方々にはたくさんのご協力とご理解をいただき、ありがとうございました。